人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビック*プリン*

ビック*プリン*_f0171938_11415336.jpg

 きのうは一日蒸し暑かったですねぇvv;みなさん体調など崩されていませんか?
こちらはこの年の最高気温だったとか。。。これから最高気温はどんどん更新されていくんだろうな@@フゥ~~^^;
 きょうも暑いなということで。。。ビックプリンを作りました☆(21cm○型)
ただ小さい容器に入れるのが邪魔くさかったわけではありませんよぉ(汗)
カラメルの跳ねにも負けず・蒸す暑さにも負けず(vv;)
冷蔵庫で冷やして♪食べました^m^
なんかほっとする懐かしい味~。美味しぃ☆
でも今度作る時は邪魔くさがらずやっぱり小さい容器に入れよう♪
すくって食べるほうがもっと美味しい気がなんとなくするから。。。

memo
牛乳 500cc
砂糖 70g
卵L3 orM4
バニラエッセンス

カラメル 砂糖 70g 水大匙3 お湯大匙1

by kurumi-shokudou | 2008-07-05 12:00 | cooking