人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかさまコーヒーゼリー*

さかさまコーヒーゼリー*_f0171938_20133176.jpg

 昨日から雨が降り続いて^^;なんだか少しムシムシしています。
こういう時にはひんやり冷たいお菓子が食べたくなりますよねぇ^m^
そう思い立って作ったのがこちらです♪
ミルクゼリーにコーヒーソースをかけたものです☆酒井礼子さんのレシピから。。。
なめらかですごく美味しかったので^^今年の夏何度も登場しそうです☆
コーヒーソースを他のソースに変えていろいろ楽しめると思います☆
さかさまコーヒーゼリー*_f0171938_20241234.jpg
 このミント♪以前ブログでご紹介したのですが、覚えていらっしゃいますか??
わたしの知らない間にこの子はすくすくと成長していてびっくりしました@@

ミルクゼリーもミントを添えただけでどこかおしゃれに見えてしまいます^^

実は今回のタイトル『リベンジPART4』の予定だったのですが。。。
しばらくシフォンケーキ作りはお休みしたいと思います(涙)
何故かといいますと。。。
自分のお菓子作りの腕のことはひとまず棚に置いといて(笑)
シフォンケーキを焼く場合アルミの型が鉄則ですよね☆
どの本を読んでもブログを拝見しても
『アルミの型を使ってください 焼き上がりが違います』
と書いてあります。。。
かれこれ8年前わたしが購入したのはテフロンのものーー;でした。
事前に知っていれば買わなかったのに(涙)。。。
そして今回納得のいかないものを型のせいにしてしまおうと(笑)
さかさまコーヒーゼリー*_f0171938_20401426.jpg
アルミの型を購入しようと決めました!!
もしこれでも納得いくものが出来なければわたしの腕の問題ですねぇ(笑)。
アルミで焼いたものをご紹介できればと思いますのでお楽しみに^^

伊坂幸太郎さんのゴールデンスランバー読み終えました^^
とにかく面白かった☆さすが大賞に選ばれる作品です^^
文章にスピード感があり 予想の出来ない展開がとても楽しかった♪
幸太郎さんにしばらくはどっぷりはまりそうです☆
新たに『魔王』と『アヒルと鴨のコインロッカー』を読破する予定です^m^
by kurumi-shokudou | 2008-06-29 20:58 | cooking