人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキ*

 ひさしぶりの更新になってしまいました(vv;
晴れない気分が続いてしまっている今日この頃です。。。

久しぶりに実家に戻ってきました^^
彼んちでは出来なかった(涙)お菓子作りでもして気分転換だ♪
こんな凹んだ気分だから作るのは、優しい口当たりのフワフワシフォンに決定*
以前好評だった小豆をいれて^m^

小豆はあったんだけど。。。缶切りがいるーー;
缶切り苦手~★いややぁ~★誰か帰ってこんかなぁ??

しばし待つ。。。

誰も戻らず。。。

やるしかないのかぁ><

怪我する可能性85パーセントはあるな!これは。。

缶切りさん。頼みますよm^^m

ガリガリ。。ガリガリ。。ブスッ!!!!!!!!!

『だから怪我するいうたやん!!もう(怒)』
血は嫌いや・・・。缶切りも大嫌いや・・・。(涙)(涙)

流血事件などありましたがシフォンは膨らんだんですよぉ。びっくりするくらい*
材料はいつもと同じなのに、混ぜ方ひとつでぜんぜん違う!!
作るたびに新しい発見♪です。
冷めてから、型から外すと。。。
『凹んでる(;_;)底が。。。』
シフォンケーキ*_f0171938_19243156.jpg
でもメゲズに食べてみる^^『フワフワやわらかくて♪美味しい』
生地はうまく焼けてた。凹んだのは作り手の気持ちを反映して
生地を流し込む時に空気が入ったことが原因みたいです。ハイ^^
次回気をつけよう*
姪っ子たちは『ケーキ屋さんになればいいのに~』といいながらふた切れずつ食べてくれてました^^サンキュウ♪おばさんは嬉しいよぉ(涙)

失敗はしても集中している時っていやな気持ちも忘れられるし*なんと言っても甘いものが癒される♪

あと今集中しているものといえば。。。
伊坂 幸太郎^^
『死神の精度』
『終末のフール』
『フィッシュストーリー』
今読んでるのはこれ^m^
『ゴールデンスランバー』
シフォンケーキ*_f0171938_187681.jpg
本屋大賞に選ばれた本です。まだ読み始めたばかりですが♪かなりワクワク*
今日も夜更かししてしまいそうです^m^
 
by kurumi-shokudou | 2008-06-25 19:27 | cooking