人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺とチョコのケーキ*

 EVEのお蔭で復活を果たしましたkurumiです^^
早速 苺を使ってケーキを作ってみました♪
いつもと違ったケーキにしようと思ってレシピを検索!!
プレゼントしたいから食べやすい感じで。。。
ありましたっ^m^クックパッド(←いつもレシピはここから)のmarimoさんのレシピです。

まず。。。
いちごジャムを作るところから。。。
えっ?!ジャム作ったこと・・・自慢じゃないがありませんよぉ(;_;)

苺とチョコのケーキ*_f0171938_022871.jpg
砂糖といちごを弱火にかけて、最初水分がすごくあるんですが
煮詰まってくるとだんだんジャムっぽくなってきます。
そうすると甘い匂いが台所にひろがって^^幸せぇ~^^
これを生地の中に一緒に混ぜて焼き上げるんです♪あと刻んだチョコもね☆

苺とチョコのケーキ*_f0171938_027452.jpg
こちらが出来上がりの写真です*
ふわふわしてて美味しそう*
パウンドケーキはその日よりも翌日のほうがしっとり感が増していいらしい☆
まだまだいちごが山のようにあるので、いろいろ作ってしまおう!!
では みなさん よい週末を♪
by kurumi-shokudou | 2008-05-24 00:35 | cooking