人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴船神社へ*

叡山電鉄の終着駅は鞍馬。貴船神社へ*_f0171938_13372493.jpg
そこからひと駅戻ったところが貴船口になります♪

地図でみると貴船口から貴船まではバスが出ていて
約4分との事!!!
『4分くらいならたいした距離じゃないんじゃない??』
と軽い気持ちで歩くことに><
・・・でもこれが思ったよりもずっと大変でした(;-;)
まず歩道がなく狭い道を車が行き来するなか歩くのが危なかった!!
ずっと登り坂で(当り前かぁ 笑) あとどのくらいで着くのかまったく見当がつかず
まだぁ~~~~??って言いながら登り続けること5キロ><です

これから行く予定のある方はぜひ!!バスを。





貴船神社へ*_f0171938_13523779.jpg

でもくこんな涼しげな景色を楽しむこともできましたよ。
貴船神社へ*_f0171938_13364017.jpg

貴船神社へ*_f0171938_1340033.jpg

奥に見えるのが川床♡ 本当に川のすぐ上で食べるんですね~
いつかこちらで食事を堪能してみたいものです☆

貴船神社へ*_f0171938_13461353.jpg

やっと着いたぁ♪♪
ここでわたしがしてみたかった事
貴船神社へ*_f0171938_1350132.jpg

有名な水占いです♡
水に浮かばせると占いの結果が出てきます^^
貴船神社へ*_f0171938_13592056.jpg

 大吉でした!! 遠くまでやってきた甲斐がありました 笑

このあと烏丸にある『国際マンガミュージアム』へ。
こちらは休み中にもう一度行くことになったので(かれの強い希望で)
そのときにご紹介しますね!!
by kurumi-shokudou | 2009-08-26 13:38 | diary