カテゴリ:cooking( 47 )

今年の2月14日は甘い物ではなく
夜ごはんを特別ヴァージョンにしてみました♡
事前に主人にも『そっちのほうが嬉しい』と言われていたので張り切って!!
f0171938_14344747.jpg
メインは白身魚の豆乳ソース

蒸し鳥のサラダ

トマトのまるごとグラタン

にんじんのスープ

バゲット







すごく喜んでもらえてよかった*
私もグレープジュースでしたが久々におうちディナーを楽しみました
来年は3人でディナーですね
[PR]
by kurumi-shokudou | 2012-02-18 14:35 | cooking
f0171938_1274042.jpg

最近仕事が忙しい夫と食事する機会が減りました

平日はひとりご飯です。

楽でいいなぁ・・と思われるかも?!しれませんが


やはり一緒がいいですね! 
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-06-19 12:16 | cooking
今日は夫が泊まり勤務の日
晩ごはんは手抜きしようっと♪
前回のひとり晩ごはんの時は『ハワイアンバーガー+ポテトL』
食べすぎたしこれはよくないと反省><

で!!きょうは『カルボナーラ♡』

f0171938_23194616.jpg

早くから準備しすぎてパスタ茹でているあいだに
生クリームが蒸発してしまってかなりこってり・・・してしまいました
30過ぎてるしこってりものはひかえていかなきゃ!!
でもカルボナーラ無性に食べたくなる時ってありますよね~
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-03-19 23:26 | cooking
f0171938_2534150.jpg

昨日の晩ごはんです*
・・・ワインにあうものばかりです 笑 パン焦げてますよ~><

実はこの日のメニューは前日夫の職場の友人と
ホームパーティをした際に余った材料で作りました^^

送別会を兼ねたホームパーティ*
4月から新しい職場に移られる2人をお招きしました
結婚式ではダンスを披露してくれたり2次会の幹事を引き受けてくれたり
わたしともとっても気さくに話してくれる人達です!!
せっかく仲良くなれたのに離れるのは寂しいですが・・・
そんなに遠くないのでまた遊びにきてね♪と約束しました

春は別れと始まりの季節*
新しい始まりが素敵なものとなりますように!!
それぞれ選ばれた場所でのご活躍をお祈りしてます♡
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-03-18 02:59 | cooking
3月になりましたね*
2月は逃げると言いますが・・・本当に早かったなぁ。
でもバンクーバーのお陰で楽しかった♪
また4年後が楽しみですね♡

三月も去ると言うので一日一日大切にしていこう*

昨日の晩ごはんです
かぼちゃ!!やっぱり食べたくて作りました^^
少しの水と塩のみで煮ました
f0171938_13235645.jpg

あとは鯛の煮つけ
ほうれん草の胡麻和え
炊き込みご飯
味噌汁

献立がサッサッと決まるときと
どんだけ悩んでも決まらない&やる気のでない日もあります
昨日は私なりにやる気のある日でした 笑
さあ今日はどっち??
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-03-02 13:29 | cooking
f0171938_15363752.jpg

土曜日の晩ごはんです*
夫のリクエスト!!『トンカツと海老フライ』『しめじとブロッコリーのスープ』

わたし、あまり揚げ物料理しません><
食べるのは大好きなんだけど『揚げる』という動作が苦手なんです!!

『○○食べたい♡』と言えば作ってもらえてた実家暮らしが懐かしく
今は何か食べたければ自分で行動を起こさないと 笑
当たり前だけど(vv;)
卯の花とかお母さんのたいたかぼちゃとか無性に食べたい♪ 
今日この頃・・・
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-02-22 15:49 | cooking
f0171938_1417998.jpg

昨日の晩ごはん。
玉ねぎのみじん切りにつけておいた豚ロース肉
とっても柔らかく出来て大好評でした♪
また作るね。



f0171938_14173117.jpg

こちらは新じゃがとブロッコリーのグラタン*
『はなまるテレビ』を見てじゃがいもを調理!!
本当にほくほくしたジャガイモが出来ました^^

VancouVer 高橋大輔選手 銅メダルおめでとう☆
すごくかっこいい演技でしたね♡
賛否両論あるんでしょうが4回転に挑戦した姿が本当に素敵でした!!
本当に本当によかった~^^
織田選手・小塚選手も入賞おめでとうございます☆
世界の7位・8位素晴らしい☆☆
次は女子♪  応援してます!!          
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-02-19 14:55 | cooking
f0171938_1742026.jpg

素敵なバレンタインディ♡をすごされたでしょうか?
わたしはロールケーキと生チョコを作りました!!

今日は元気のないリンゴ救済のためリンゴのケーキを*
食後に食べますね♪
甘いものは心がほっとします
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-02-16 17:47 | cooking
少し前から始めたお弁当作りですが頑張ってます♪

f0171938_903487.jpg

                              炊き込みごはん・塩サバ
f0171938_912916.jpg

                             白身魚の蒸したの・焼き鳥
f0171938_922627.jpg

                  鶏肉のにんじんとアスパラ巻まき・こんにゃく甘辛炒め・シーチキンサラダ
f0171938_93567.jpg

                                 回鍋肉弁当
f0171938_942488.jpg

                             海老フライ・アスパラフライ弁当

 
明後日から主人の夏休みがスタート*
9日間です♪♪
特に大きな予定などはないのですが しばらく忙しくて出来なかったこと・二人で行ってみたかったところ
など(例えばIKEAとかね。奈良まちとかね)に行けたらいいなぁ。
彼にとってもリフレッシュ週間になればいいなぁ☆
厄払いにも行く予定です!! 今年本厄アラサー女なので><

明日・明後日??からは二人で実家に帰ります♪
久しぶりに姪っこに会えるのが楽しみ~~♡♡♡

みなさまもよい休日を^^
[PR]
by kurumi-shokudou | 2009-08-13 09:08 | cooking
おべんとう*毎朝頑張っております。
メインをひとつと、野菜を多めに考えています^^
あんまり頑張りすぎると続かない恐れがあるので 笑
ゆる~く作っていきたいと思います♪
f0171938_13272857.jpg

塩さば・スクランブルエッグ・ウィンナー・トマト・おくらのおかか炒め
朝バタバタするのが(あせって作るのが)すごく嫌!!
朝ごはんもせなあかんし(><) あ~~時間ないわぁ~(--;) キィ~~ってなります 笑
なので出来ることは前日に。 野菜などもゆでておき冷凍しておいたり*
毎日お弁当作っている方には当たり前のことなのかもしれないけど
今更ながら本で『手抜きできる手早くできる方法』を勉強させてもらってます。

あとこちらのブログも参考にさせていただいてます!!
愛妻弁当
『こんなお弁当をつくってもらえたら幸せだなぁ』と思うようなものばかりです*
詰め方や彩り・次のお弁当のヒントをいただいてます^^
f0171938_13274836.jpg

しょうが焼き・玉子焼き・トマト・ブロッコリーのゆでたの・おくらとハムのマヨゴマ和え
まだ始めたばかりのわたしのお弁当つくり♪
お昼ごはんが楽しみになったと彼が言ってくれるので
楽しみを奪わないように頑張ります 笑
[PR]
by kurumi-shokudou | 2009-07-21 13:12 | cooking