カテゴリ:trip( 9 )

f0171938_13525348.jpg
朝目が覚めると雪景色でした
朝ごはんをいただいて
楽しかった旅も終りです






f0171938_13532256.jpg
金沢土産* 
にし茶屋街にある甘納豆やさん『かわむら』さんの*
金沢に行ったら必ず寄ろう!!っと♡




f0171938_13534261.jpg
ひがし茶屋街『森八』えくぼ落雁* 上品な甘さ~♪






f0171938_13541518.jpg
『ビーバー』ピーナッツ揚げの金沢ばん スーパーにて。
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-04-07 14:11 | trip
雑貨巡りを終え・・・いざ!!『加賀温泉郷』へ♪
f0171938_17441574.jpg


今回は『ゆのくに天祥』さんにお世話になりました*
リニューアルされたお部屋
f0171938_17444255.jpg

ふたりでは広すぎるくらいの綺麗なお部屋でした
f0171938_17452834.jpg

夕食は『お食事処』にてお刺身♡や蟹♡や金沢のお酒♡郷土料理じぶ煮などをいただき大満足!!
ゆったり温泉に浸かったり
温泉卵をつくったり
すごくリフレッシュ出来ました♪
あ~~楽しかったなぁ。 またすぐにでも行きたい^^ 笑
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-04-06 15:13 | trip
すごく楽しみにしていた『新堅町商店街』めぐり*
ここであってるのかなぁ?と不安になりながら
進んでいくと・・・
ありました!!
北欧家具や雑貨など取り扱われている『phono』さん
f0171938_1233061.jpg

・・・が!!!定休日ではなかったのですがお休み中でした>< 残念。
f0171938_1234939.jpg

続いてこちらは『ギャルリ ノワイヨ』さん 有名なお店ですよね*
f0171938_1302960.jpg

『benlly's&job』さん 北欧ものやフランスアンティークなど 
f0171938_1283915.jpg

そして最後にどうしても行きたかった『factory zoomer』
ガラス作家・辻 和美さんのshopです*
気になるグラスがあったので実際手にしてみて
買いたいなぁと思っていたのですが
私が行った時にはたくさん種類が置いてなくって欲しかったものにも出会えず残念でした
まぁ。またどこかで出会えるでしょう♪
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-04-02 01:31 | trip
いつもチェックアウトギリギリの私たちにしては
早起きしてこちらに行きました♪
f0171938_137896.jpg


これを見ただけでわかる方もいらっしゃいますよね?
『金沢21世紀美術館』です
楽しみにしていた『スイミング・プール』は
残念ながらみることは出来なかったんですが
開催中だった美術展をゆっくり観賞しました*

次はいよいよ?!雑貨めぐりです♡
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-04-01 13:19 | trip
さて話は戻りまして・・・金沢です*

閉園時間がせまっていましたがギリギリ『兼六園』へ
ほぼ貸切状態でした
運よく雨もあがったのでゆっくり歩けました
f0171938_01672.jpg

初めてではなかったのですが
庭の広大さと手入れがいきわたっている様に
あらためて感動!!


f0171938_0163610.jpg

大人になってからみる風景は
また違ってみえるもの。

見える景色は
訪れるときの気持ちにも
大きく左右されるから
落ち着いた気持ちで
ゆったりと
あなたとまた旅に出掛けられたらいいな。




桜が満開の季節最高だと思います♡ 一度行かれたことある方も初めての方もぜひ*
おすすめです♪

プチ情報:兼六園無料開放されている時間があります
朝5:30から6:45までです@@ 
7:00からは通常営業?されるのでそれまでです
(詳しくは兼六園さんにお尋ねくださいm^^m)
どうぞ早起きさんは朝の散歩いかがですか?? 
なお私たち夫婦は無理です><
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-03-31 00:26 | trip
小雨降る中・・・
ひがし茶屋街をめざしました
目的はもちろん『街並み』と『和菓子』♡
お茶屋さんとは芸妓の芸を鑑賞しお座敷遊びに興じた酒席の場所のことで
金沢にはひがしの他に主計町・にしと三茶屋街があり
今回はひがしとにしへ*行ってまいりました

f0171938_072558.jpg

とっても素敵な街並みでした 雨の金沢もなかなか*
f0171938_074582.jpg

森八茶寮 文政の菓子司にて
f0171938_0244372.jpg

上生菓子と抹茶を♡


f0171938_0294369.jpgそして『森八』本店とこちらでしか買えないえくぼ落雁をお土産に♪

『ひがし』にはかわいい和小物を扱うお店がたくさんあります^^
とっても楽しい散策ができました
つぎに目指すは『兼六園』です!!
f0171938_0324934.jpg
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-03-30 00:17 | trip
サンダーバードで金沢に到着
青春18きっぷでの電車のんびり旅は
時間優先方針に切り替えたため
行きは特急で2時間半で着きました

ホテルに荷物を預けさっそく観光
f0171938_1433787.jpg


まずは腹ごしらえ♪
『近江町市場』へ






f0171938_14453260.jpg



わぁぁぁぁぁ♡ 蟹・蟹・蟹♡






f0171938_14455373.jpg



海鮮丼!! 美味しくいただきました*
次に目指すは『ひがし茶屋街』
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-03-29 14:44 | trip
f0171938_15355274.jpg

先週末結婚式に出席する主人にくっついて東京へ行ってきました
久しぶりにディズニーランドへ
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-02-09 16:53 | trip
G.Wいいお天気が続いていますね♪
いかがお過ごしでしょうか?
帰省ラッシュも続いてるようですね>< 渋滞恐ろしいです・・・。

わたしは田舎へ帰ろうかなぁ?!と考えながらもまだ京都にいます^^
本当にG.Wなのかと思うくらい><休みでもまったく予定のないわたし。
でもせっかく京都にいるんだし~観光地でも自転車でまわろうかなぁと
急に思い立ち!! とりあえず近場の詩仙堂を目指しました・・・。

一乗寺下り松* 宮本武蔵と吉岡一門との決闘の地です(バガボンド大好き☆武蔵様も大好き☆)
新免武蔵(幼少)時代に初めて戦った場所も以前観光済み 笑

f0171938_2039012.jpg

f0171938_2039554.jpg

武蔵ファンなのでこちらの神社へもお参りに☆
スピリチュアルな空気が漂っておりました*

そしていざ~。詩仙堂を目指します!! 
それらしきものがないのでとにかく上へ。
きっとこの山の上に素晴らしい景観が・・・待ってるんやわ。

『行けども行けどもそれらしき看板など一切ない>< なんか本まに山の中やでこれ~
襲われたりしたら大変やぁ』と思いながら登り続ける。
ズンズン進むがやっぱりなかった 涙

どうやら八大神社より手前にあったらしい・・・・・(--;)
武蔵様に浮かれすぎて見逃していたと思われる(--;)
そんなこんなで詩仙堂はまたの機会に 爆
f0171938_20543026.jpg


注意: わたしが登りきった先にあったのはコチラでした
興味のある方だけ見てくださいね 笑
[PR]
by kurumi-shokudou | 2009-05-02 20:37 | trip