カテゴリ:study( 3 )

f0171938_1429720.jpg

きのう出かけたついでに少し買い物をしました☆
買ったものは『Masking Tape』と『茶色のふくろ』。お菓子をおすそ分けする時などに使いたいとおもいます。

『Masking Tape』最近あちこちで見かけませんか?
いろんなブロガーさんが素敵に使われているのをよくみます。
オレンジページにも特集されていましたよね^^
触発されて買いましたがわたしに使いこなせるかは不明vv;です。。。(笑)

きょう午前中に大事な手続きをしてきました☆
ギリギリです。。。締め切りは明後日。
f0171938_14514322.jpg

朝から証明写真を撮って凹みました。確実に昨年のより衰えが見られます。はぁ~~(;_;)

12月14日が試験日です@@頑張らないと!!
受験するのは今年で最後にしようと思っています^^
[PR]
by kurumi-shokudou | 2008-08-19 15:13 | study

f0171938_15364576.jpg
 小さい頃、シルバニアファミリーが大好きでした^^
いろんな種類の動物の人形があって中でもわたしはうさぎが好きだったなぁ♪
うさぎのおじいちゃんから赤ちゃんまで持ってました。
もちろん家族が住むお家が欲しくなり。。お家に必要な家具が欲しくなったわたし^^;
あの頃のお小遣いやお年玉は全て捧げておりました(笑)
ベットやダイニングテーブル・勉強机・ドレッサー・暖炉・トイレ・バスタブ・タンスなど。
これらを毎回どこに置くのか考えるのが大好きでした。

少し大きくなってからは自分の部屋の模様替えを考えたり・・・。
インテリアの本を見るのが好きで!本には部屋をよりよく見せる為の雑貨がスタイリングされており^m^いつのまにか雑貨大好きに。
そして学生の頃には雑貨店でアルバイトもしていました^^
2年弱でしたが、新しい商品に出会ったり*雑貨を見せるためのディスプレイをさせてもらったり本当にたのしいバイトでした。

好きな雑貨に囲まれて働くのも素敵だなぁと思っていたんですが
その時は別の夢があり^^;幸運なことにそちらの方向に進む事が出来たので
休日に雑貨巡りをすることが趣味になってました*

それから時は流れ。。。。
もう一度インテリアの仕事に携わってみたい♪
専門的な事を勉強しょうと一念発起!!
昨年一年間働きながらICの勉強をしました(;;)
なんとか 一次試験の筆記は合格^^
でも二次試験は残念ながら駄目でした。。。今年再チャレンジします^m^
図面と論文(^^;)苦手・・・。なんですが、
試験は12月!!やるしかない。 彼に勉強はじめないの?と言われ続けてるので
ブログに宣言します!がんばりますm・・m
[PR]
by kurumi-shokudou | 2008-06-11 16:35 | study
 
f0171938_1952150.jpg

 本日kurumi 体調不良。。。お腹が痛い(;_;)のです。
EVE飲んだので、もう少しするとましになると思う!

まったく何もする気になれない わたし。
今日の晩ごはん何にしようかなぁ?何もしたくないなぁ。。。
きょうはおかあさんに任せた。。。娘は無理さぁ~。


そうそう。昨日の英会話の話など。。。ひとつ聞いてやってください。

わたしが、某英会話スクールに通いだしたのは、一年前^^
昔からなんとなく英会話には興味があったわたし♪
国際文化学科っていう学科で少し英語の勉強もしていた気がする。
『英語は絶対、勉強するな』
『メジャーリーグで覚えた僕の勉強方法』などといった英語攻略本を読んでは
 『なるほど☆そういうことかぁ』
読んだだけで、習得したきになってた(笑)

そうしているうちに 時は流れ・・・
いつまでたっても日本語しかはなせないわたし。

そんな時kurumi彼と出逢いました^^
彼氏さんは英語がペラペラ*(←わたしから見ればすごい出来る人なんですが、本人はまだまだだめらしい)
そんな彼にはいつか海外で生活をしたいという想いがあり
いつか わたしも彼と一緒にいけたらなぁ♪
『よし、英語がんばるぞ!!』
英会話スクールの門を叩いたのでした。

しかし、飽きやすいわたしがムクムクと姿を現しはじめ。。。
通わなくなり9ヶ月(><)
その間に海外に行く機会があり
『やっぱり英語が話せないと世界が狭い 話せたら旅が何倍もたのしくなるはず』
と再び英会話スクールに通うことを決意いたしました!!

英会話スクールの担当の人もね。。。
『kurumiさんはフリータイムのレッスンより、強制的に来なくちゃいけない担任制のレッスンのほうがむいてるのでは?フリータイムなら来ないでしょ??』

(はい(;_;)おっしゃる通りでございます。言い返す言葉もございません)
 
素直に担任制を受講しております(笑)
今のところ 皆勤です^m^
高校生2名 理数系のおとなしい男の子と先輩に恋をしていてダイエット中の女の子
社会人 男性2名 サーフィンとハイキングが趣味なおとなしい人とよく休んでる人
女性3名 細くてかわいらしいOLの人とまだあまり話したことがない謎の人+飽きっぽい性格のわがままkurumiで毎週勉強しています^^

 一年後。。。
 今よりは少し 成長したkurumiがいるはずです!!お楽しみに
*



**上の写真のいちご また貰っちゃいました^m^
 いちごを使って何かつくろうかなぁ。。。
[PR]
by kurumi-shokudou | 2008-05-23 18:27 | study