カテゴリ:favorite( 13 )

f0171938_13441345.jpg
季節のフルーツタルト*
夕方に行ったのでもうほとんど売り切れでした*
食いしん坊なので
たくさんのフルーツがいただけるこちらを!



とっても美味しくいただきました♡

World cup見られましたか?
わたしは見ました~

3:00に眠さのピークがきましたが
目の覚めるような本田のシュートで
一気に大興奮~!!!
ベスト16の瞬間を見届けてニュース番組などで
余韻に浸り・・・夫を見送って
落ち着いて眠りにつきました 笑

夫が岡崎慎司に似てるんですよ~^^ 見ればみるほど似ています
(昨日職場でも言われたそうです) 
なので岡崎がでるとなんだかヒヤヒヤ・ドキドキしてしまいます
この間はシュートを外してしまったので今回は点数がとれてよかった! 
なんだか勝手に身内の気分です 笑

夫には内緒ですが長谷部誠選手がかっこいいなぁと♡
笑顔がかわいい!!
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-06-25 14:01 | favorite
以前から食べてみたい!!と狙っていた『ガトーフェスタハラダ』のラスク*
関西にも『阪神百貨店』に入っているけど・・・すごい行列らしい><
夫と私にとバレンタインチョコをくださった方へのお返しに
私も食べたいものを!!と考えこちらにしました^^ ラッキー☆
交通費&行列を考えると送料を払ってもいいかなぁとポチッとしてしまいました!!
少し日数がかかるのが難点だけどお返しに間に合ってよかった~♡
f0171938_143563.jpg

ホワイトチョコがたっぷりで濃厚♪
ラスクも美味しい♪
しばらくこれがわたしの3時のおやつになりそうです♡
カロリーが怖いけど~><
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-03-19 01:08 | favorite
f0171938_0454445.jpg


鍵に付けているハリネズミ*
新しいシリーズが発売されるそう
どれを買おうか
今からワクワク♪

f0171938_0503866.jpg

アザラシカワイイです!! ブルドックもイイ*
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-03-16 00:52 | favorite
少し体調が悪く病院へ><
病院ってなかなか行く気になれなくて
『帰りにふたばの豆餅買おう』とテンションをあげて出掛けてきました 笑
f0171938_11573011.jpg

帰って早速お茶といただきました
平日はあっさり買えます!! 近くに来られることがあればぜひ*
塩加減が絶妙で美味でございますぅ~~~~~♡

出町ふたば   
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-02-20 12:01 | favorite
・・・といっても自分で注文しておいてすっかり忘れていたもの。
じゃらんのポイントがたまってて今月で失効になる分を忘れないうちに商品に!!

雑貨店などでずっとかわいいなぁと気になっていたものの
買うとなるとう~~んってお値段なので 笑
ここはポイントを有効活用です♪

f0171938_11202899.jpg

なんだかわかりますか??


これ傘立てなんですよ~*


花の形がとってもラブリー♡


さっそく使いますね^^ 


何気なくたまっているポイン!!ト失効する前にみなさんも要チェックですよ^^


式まであと一カ月。

想像できません><
[PR]
by kurumi-shokudou | 2009-12-16 11:24 | favorite
ずっとこの日を待っていた!
いつか食べてみたいと思っていた!!
北海道では行列のすごさにあきらめた!!!

そう♡ 生キャラメル~~~~♡♡♡

主人の知り合いの方が(北海道在住)送ってくれたんです^^
それも3個も♪♪♪
f0171938_17142921.jpg

お~ありがたいm^^m ひとつずつ味わっていただきます☆
では さっそく!
f0171938_17163120.jpg

夕張メロン味*
『めちゃくちゃ美味しい~~なんだコレ~~@@』ぐらいの衝撃でした^^
チョコレートみたいな濃厚さ。
まだたくさんある・・・。ウフフ^m^ 
[PR]
by kurumi-shokudou | 2009-09-12 00:20 | favorite
一目見たとき恋に落ちました♡
なのでついポチッとしてしまいました*

『aarikka』の赤い缶♪
f0171938_17241839.jpg

usedなので実際届いてみるまで状態が気になりましたが
想像してたよりずっとキレイ~。


縁あってはるばる我が家へやってきたアーリッカ。 宝物入れにさせていただきます 笑
[PR]
by kurumi-shokudou | 2009-09-11 17:29 | favorite
f0171938_1417338.jpg
G.Wも折り返しですね
街中に出ると観光客の方が多いのでは・・・。
と思い、家でグ~タラしています><

teemaのカップ&ソーサーでほっこり*
teemaの茶色すごくかわいいです^^
これはわたし用。
あと彼用に何色を買うか考え中!!
無難に白かなぁ。
しばらく食器集め止めれそうもないのですが
それ以上に買わないといけないものがたくさんある~。
オーブンレンジとかダイニングテーブルとか。
素敵なカーテンとかラグとか・・・

まだまだ部屋作り終わりそうもありません(--;)
どんな風にしたいのかが自分の中で定まってないので
選びきれない><
う~~~ん。 友達を呼べるのはいつになることやら。。。
[PR]
by kurumi-shokudou | 2009-05-04 14:34 | favorite
 
f0171938_203460.jpg

ずっと気になっていたんですがとうとう見ました~☆
皆さんが素敵な映画と言われているのがよくわかります♪
あ~^^わたしもあんな食堂で働きたいなぁ。。。

あと使われている食器やお鍋などが気になりました。
『あ~~TEEMA』
『ORIGOあんな風にお砂糖いれとして使ったらかわいいなぁ』
『Aaltoに飾ってあるお花素敵♪』
などいろいろ欲しくなってしまいました^m^
中でもわたしが一番いいなと思ったのはやかん*(ケトル?)でしたvv;

北欧好きにはたまらない一本ですね^^いつか絶対フィンランドに行くぞ~~~!!!

f0171938_2021848.jpg


きょうはどうしてもバナナジュースが飲みたかったので
きのうバナナを買ってきました☆朝からガーガーミキサーです。
バナナってどうしてこんなに美味しいんでしょうね^^

かもめ食堂と一緒にもう一本『恋空』をみました。
ラスト一時間泣きっぱなし@@
わたし歳とっちゃったのかな???
やけに涙もろくなってますよvv;
[PR]
by kurumi-shokudou | 2008-08-20 20:44 | favorite
f0171938_12553822.jpg

 昨日花火を見つけたので姪っ子たちにプレゼントしました♪
プレゼントするだけでは終わらなかったvv;
『今からしようよ~お願い!!なっええやろ?』
『え~~~~~~~~~~><。。。よくないわぁ』
でもいつものように結局付き合わされていますvv
線香花火のやさしく切なさの残る姿がわたしは一番好きです☆
いやぁ~本当に夏がやってきました^^

f0171938_13254130.jpg
 シュークリームにチョコレートをつけて遊んでいると・・・。
姪っ子がまたまたやってきましてvv
ハートが書きたいと・・・。
どうぞお好きなようにやって下さいよ^m^
なかなかきれいに出来てるでしょ?
f0171938_13281918.jpg











このシュークリーム本当に簡単でおいしいですよ!!しかも失敗なし☆
よかったら作ってみてください。
こちらのレシピをお借りして作りました♪

レシピ サラダ油と卵1個でシュークリーム♪ by ぽくちゃん
[PR]
by kurumi-shokudou | 2008-07-09 13:40 | favorite