カテゴリ:cafe( 4 )

f0171938_0544223.jpg

ずっと昔購入したcafe本の表紙にもなってた
一度は訪れてみたいと思っていたカフェ*

f0171938_0545828.jpg

少し肌寒かったけど二人で自転車を走らせて
お互い気になる本を持ち込んでしばしリラックス♡
[PR]
by kurumi-shokudou | 2010-03-23 00:58 | cafe
お休み5日目♪
今日こそはゆっくりカフェへ*
遅めの適当お昼ごはんをうちで済ませてから
かれとぜひ一度いきたかった『Cafe Bibliotic Hello!』
お気に入りの本と一緒に行ってきました♪

f0171938_13482021.jpg

2階に座ってみたかったんだけどこの日は満席>< 一番奥のソファ席へ^^
f0171938_13485252.jpg

彼が読んでいるのは『思考の整理学』
面白いから読んだほうがいいよ^^と勧められ少し読んだけど難しかった(--;)
f0171938_13491333.jpg

少し小腹が空いてきたのでこちらのサンドをたのみました
かれ*大絶賛でしたよ♡ 使われているパンはとなりで買えるそう☆
f0171938_13493736.jpg

ドリンク類も充実してます^^ ゆっくり女子トークするのもよし。
ひとりで読書するもよし。
デートで訪れるもよし。
使えるカフェです!!
f0171938_13495513.jpg

わたしが読んでいたのは『くるみの木』のオーナーが書かれた本*
夢がつまった本で読んでてとても楽しかった~
夢を持ち続けることそれに向かって努力し続けること。
大切なことですね。

とってもリラックス*出来た一日でした~^^
[PR]
by kurumi-shokudou | 2009-08-27 15:37 | cafe
G.W最終日の昨日*
彼が一日お休みをもらうことができました♪
『どうする??どこに行こうかぁ??』といろいろ考えた結果
近くでゆっくり休日を過ごすことに決めました^^

いつもよりゆっくり起きて出掛ける用意をし
ぎお門』というお蕎麦屋さんへ*
f0171938_16462196.jpg

老舗のお蕎麦屋さんです! うどんよりそば派なわたし*
とっても美味しくいただきました~^v^ てんぷらも最高☆

お腹がいっぱいになったので自転車でうろちょろ運動。 
気になっていたお店を探したり*詩仙堂の場所を教えてあげたり*
その後少し家に戻り一時間ほどお昼寝*
『Cafeにでも行こう!!』とかれが言ってくれたので
お気に入りの本を持って再びお出掛け♪
何軒か行ってみたかったCafeの中から
つばめ』へ**
f0171938_16455269.jpg

わたしはチャイ。かれは今月のコーヒー*とチーズケーキを!
とってもかわいらしいCafe。
ゆったりとした時間が流れています*
恵文社→葡萄家具→スーパー→お家
(雑貨と本屋さん)(アンティーク家具屋さん)(夕ご飯買い物)
楽しい一日ってなんでこんなにあっというまに感じるんでしょうかねぇ。
次回はいつデート出来るかしらん??
[PR]
by kurumi-shokudou | 2009-05-07 16:46 | cafe
観光客が多いだろうなぁ・・・。と思いながらも
myチャリで四条のほうまで出掛けてきました^^

目指すは『Cafe Bibliotic Hello!』と『tsubomi
まず作家さんの器を扱っておられるtsubomiから→
f0171938_14243440.jpg

黒い大皿を探しにいったけれど今回は出合えませんでした><
cafeも併設されていてお気に入りの器をゆっくり選べるお店*
ただ簡単には見つけられない場所にあるので行かれる際には
ご注意ください~。 わたし同じ場所を何度もウロウロしてしまいました(--;)
住宅街に突然現れます* 近くに大人な雰囲気の飲み屋さんなどもありました。いつか行ってみよう!
f0171938_1423692.jpg

こちら初登場!! myチャリです♪赤がわたしのラッキーカラー☆←思い込み 笑
いつもお世話になってますm^^m でもタイヤが小さいのでたくさんこがないといけない
事に気づいた今日この頃。。。

続いて向かったのはBibliotic Helloです*
なんとなくネットで場所を確認して行ったんだけど
わたしが思っていた場所にはなかった><
帰ってもう一度確認するとまったく別の場所にいた・・・。
Cafeに行くときは計画的に!!
f0171938_14575697.jpg

仕事の合間に彼と夕ご飯とお茶をしに。
ご飯は今出川沿いにあるもつ鍋やさん名前度忘れしちゃった。その後
『SECOND HOUSE』の出町柳店にて*
忙しさのなかでこうやって一緒にいる時間を見つけてくれることに感謝しないといけない
二人でいれる時間は思っていたよりずっと少ないからなぁ。
[PR]
by kurumi-shokudou | 2009-05-05 15:06 | cafe